2014年9月28日日曜日

出会いは秘密。。。

そーですか!
出会いは教えて頂けませんか!!

それにしても、お姉さん!
よく笑いますねー笑






私ももちろんつられ笑い、、、


アゴがイタイ。。



でも楽しい!



お兄さんは幸せものですね!!









顎関節症にご注意を!

2014年9月27日土曜日

絵を描く仕事。。え!?絵を!!?

そうです!!



この時期がやってきました!!




絵を仕事に出来る!

こんな機会ありませんよ!!






「好きなことを仕事にするのも楽じゃない」
「どうせセンスがなきゃ」






と考えているあなた!!


確かに楽ではありません。。





しかし!!
何より楽しい!!





センスなんてある人の方が少ない!


好きなら上手くなる!!


描き方を知らないだけ!!


締切間近!!
まだ席は空いてます!!

絵を仕事にしたい方!
プロレベルの似顔絵が描けるようになりたい方!

悩むなら受けちゃった方が早くないすか!!

だって2ヶ月っすよ!


プロ養成コース第29期
★東京2014/10月18日(土)
★京都2014/10月19日(日) 開 講!

プロ養成コースⅠは、プロのアーティストを目指す本格的なコースです。

宿題もあり授業内容は厳しいですが、本気の思いを持った受講生が集まっており、 レベルの高い授業を行っていきます。


優秀な受講生には、受講修了時にカリカチュア・ジャパン株式会社の 入社試験受験資格が与えられ、 合格すればプロとしてのデビューすることができます。

すでに本コースの卒業生が多数アーティストとして弊社で活躍しており、 今後さらに積極的にアーティストを増やしていきたいと考えております。

みなさまのチャレンジを心よりお待ちしております!

■概要 全8回 1講義3.5時間

【東京】土曜日16:00~19:30開講 (1)10月18日(土)15:30~19:30 (2)10月25日(土)16:00~19:30 (3)11月1日(土)16:00~19:30 (4)11月8日(土)16:00~19:30 (5)11月15日(土)16:00~19:30 (6)11月29日(土)16:00~19:30 (7)12月6日(土)16:00~19:30 (8)12月13日(土)16:00~19:30 ※11月22日(土)は講師が世界大会出席の為、休講となります。

【京都】日曜日16:00~19:30開講 (1)10月19日(日)15:30~19:30 (2)10月26日(日)16:00~19:30 (3)11月2日(日)16:00~19:30 (4)11月9日(日)16:00~19:30 (5)11月16日(日)16:00~19:30 (6)11月30日(日)16:00~19:30 (7)12月7日(日)16:00~19:30 (8)12月14日(日)16:00~19:30 ※11月23日(日)は講師が世界大会出席の為、休講となります。

■第1回目のみ、授業前に受講にあたっての連絡事項がございますので、 開始時間は15:30からとなります。 ■第3回目と第8回目の授業終了後は、それぞれ懇親会を行います。

http://caricature-japan.com/education/pro/

2014年9月26日金曜日

月間社内コンテスト!!

今月のテーマは
「今が『旬』!トレンドセレブリティ」
ということで「佐藤健」さんを描きました!

るろうに剣心はご覧になりました??




私は全てみました!!!!







アクションがすごいですねー

2014年9月25日木曜日

ユニークにお描きしますねー

自分の特長が全く分からないというお二人!

ここです!ここ!!



特長あるでしょー!!

2014年9月21日日曜日

妊娠しているそうな!

一見、、お腹は大きくみえません。

隠していたんですかー!!?

お子様が産まれたら、モトクロスをやらせたいということです!




お父さんもお母さんもバイクに乗るそうなので、
3人で出かけるのを考えたらワクワクしますね!

なんか白いの発見!!

浅草、、、

夜、、、


白い人、、、

古き良き文化を残す浅草のまちに
突如現れた白い人。。。


何も喋らない、、、


でも
「写真撮っていいですか」
という私の問いかけには
すぐにポーズをとってくれました!






真っ白、、、




いや!
口と目が赤い!










生きているんだな白い人

2014年9月16日火曜日

美白アーティスト降臨!

浅草に新たなアーティストがやってまいりました!!

上鶴さんです!!

是非一度描かれに来てください!!


近くで見ると白さにビックリ!!











いえ笑


落ちついた印象から繰り出されるユニークな絵にビックリ!!

2014年9月14日日曜日

連休かぶせてきましたねー!

ダンナ様と奥様の連休がたまたま合ったから旅行!というお二人!!

消防士さんと看護師さん!!


たまたま! 7連休! が、かぶったそうです!!









そんなことありますかー!!!


愛でしょうか(笑)

ダンナ様を置いて、、

数ヶ月前にもご来店頂いたお客様がいらっしゃいました!!

御家族みなさんで旅行中だそうですが、、


ダンナ様はお留守番とのこと。。









次はダンナ様も一緒に(笑)

浅草より愛をこめて、、

とても良いモデルさん来店!!

この愛しか感じない絵を


悪意だなんて、、



何をおっしゃっているんですか!!


















といったようなやりとりが繰り返されました。。笑








そんな日も楽しいじゃないですか!!

2014年9月11日木曜日

【プロ養成コース 第29期!!】

プロ養成コース第29期
★東京2014/10月18日(土)
★京都2014/10月19日(日)
開 講!

プロ養成コースⅠは、プロのアーティストを目指す本格的なコースです。
宿題もあり授業内容は厳しいですが、本気の思いを持った受講生が集まっており、 レベルの高い授業を行っていきます。
優秀な受講生には、受講修了時にカリカチュア・ジャパン株式会社の 入社試験受験資格が与えられ、 合格すればプロとしてのデビューすることができます。

すでに本コースの卒業生が多数アーティストとして弊社で活躍しており、 今後さらに積極的にアーティストを増やしていきたいと考えております。

みなさまのチャレンジを心よりお待ちしております!

■概要 全8回 1講義3.5時間

【東京】土曜日16:00~19:30開講 (1)10月18日(土)15:30~19:30 (2)10月25日(土)16:00~19:30 (3)11月1日(土)16:00~19:30 (4)11月8日(土)16:00~19:30 (5)11月15日(土)16:00~19:30 (6)11月29日(土)16:00~19:30 (7)12月6日(土)16:00~19:30 (8)12月13日(土)16:00~19:30 ※11月22日(土)は講師が世界大会出席の為、休講となります。

【京都】日曜日16:00~19:30開講 (1)10月19日(日)15:30~19:30 (2)10月26日(日)16:00~19:30 (3)11月2日(日)16:00~19:30 (4)11月9日(日)16:00~19:30 (5)11月16日(日)16:00~19:30 (6)11月30日(日)16:00~19:30 (7)12月7日(日)16:00~19:30 (8)12月14日(日)16:00~19:30 ※11月23日(日)は講師が世界大会出席の為、休講となります。

■第1回目のみ、授業前に受講にあたっての連絡事項がございますので、 開始時間は15:30からとなります。 ■第3回目と第8回目の授業終了後は、それぞれ懇親会を行います。

http://caricature-japan.com/education/pro/

【特別ワークショップ「旅して描こう、楽しい似顔絵」by Kage】

【9/23代表Kageによる「旅して描こう、楽し い似顔絵」を開催します。】

【特別ワークショップ】
代表Kageによる
『旅して描こう、楽しい似顔絵』
世界中を旅し、似顔絵を描いてきたカリカチュア・ジャパン代表のKageが「旅と似顔絵」をテーマにワークショップを開催します 。 数々のエピソードや、実際に旅先で使える作画技術等、楽しさ満点のワークショップです。 ぜひご参加ください!

【特別ワークショップ「旅して描こう、楽しい似顔絵」by Kage】

■開催日:9月23日(火・祝)13:00〜 15:00(2H) ■会 場:ららぽーと豊洲店(豊洲校) ■受講料:10,800円(税込) 画 材:マルチライナー、スケッチブック (支給)

★お問い合わせ・お申込はメールでお願いい たします。 お名前、お電話番号、参加日、ご希望のセミ ナー名を、下記アドレスまでお送りくださ い。

カリカチュア・ジャパン教育事務局 Tel:03-3845-1445(平日10:00~18:00) Mail:school_staff@caricature-japan.com

あの頃は。。。

ピーチウーロンで30キロも体重が増えてしまったというお兄さん!!

昔はもっとイケメンだったとのこと、、



わかりますとも!ええ!






ところでピーチウーロンとはなんぞや??


お酒経験値が低い私にはわかりませんが、お兄さんを30キロも太らせるとは、、、



試してみよう。。。









肥えてからまた会いましょう!!

親子ですよね!?

そうですね!!
とても似ております!!

マシンガントークのお母さん!!

そして、鋭くも愛のあるツッコミをする娘さん!!




お顔が似てらっしゃる!!







お父さんとお母さんがまず似てるそうです!!









遺伝子は裏切らないですね笑

結婚前からずっと!

ご結婚前に1回!
ウェルカムボードで1回!
結婚式に呼んで頂いたことも!

全て違うアーティストだったようですが、 やっぱり何度も来ていただけるのは嬉しいです!!



アーティストの微妙なタッチの違いも見分けていただいて、、








もう慣れてますね笑

特長はどこでしょう!?

お客様「鼻と、、、」

ご自分で特長がわかる方も珍しいですよ!!



でもお兄さんは


鼻だけではないですよ!




パーツひとつひとつの特長を出します!!

タイワンタイワン

タイワンからのお客様がいらっしゃいました!

浅草には海外のお客様も多くいらっしゃいます!!



そんな時、
「中国語が話せたらなー」
と考えます!






「ニーハオ」

2014年9月10日水曜日

5枚目突入!!

今回で5枚目というお客様!!

兎にも角にも
声が大泉洋さんにそっくり!!笑






そんなことより
とうとう5枚目ですか!


見せた瞬間のコメントが最高でしたねー!!


「やっぱ似てんだよなー!」






いやーうれしい!!!





こういうとき
酒好きは「一杯やりたい!」
と思うんでしょうかね!




私だったら








「もう一回違う感じで描きたい!!」笑

2014年9月7日日曜日

笑いが一番!!

ガチャガチャの扇風機を巧みに使いこなしながら入店したお二人!!

髪もなびかない程度に風を送る手動の扇風機、、、



会話をしながらも手元で「カチャカチャ」と回していたのを見ていましたよ、、ワタクシは、、








と、そんな扇風機のことすらも忘れさせるほど大爆笑するお姉さん!!


まだ絵は見せてませんよ。。





結局、何で笑っていたのかはわかりませんが、、



絵でも笑っていただけてよかった!






つられ笑いで、いい加減私のアゴも限界が来ていました笑







それでも笑いが一番!!笑

多いっすね!!パート2

続けてすぐ!!
職場の同僚さん6名様をお描きしました!

6人集まってもやっぱり同じ顔の人っていないですねー!



そこが楽しいです!!


カリカチュアってやつは!









どんとこいドッペルゲンガー!

多いっすね!!

友達っていいですねー

専門学校から一緒だそうです!

でも、、




みんな相性は良くないそうです!









そんなことありますか!笑



とっても相性のよい皆さんでしたよ!!

2014年9月6日土曜日

友達と彼女の関係は。。

遠距離恋愛中のお二人と 、彼氏さんの幼なじみ!
の3人のお客様がいらっしゃいました!

幼なじみの男性と彼女さん、、 なんか、、とっても気まずいのでは。。。





とかなんとか勝手に考えていましたが、そんな心配は無用でしたね!!




とにかく彼氏さん(中央)がすごい!!




数秒に1回ボケてくるんです!



笑ってしまって何度ミスをしそうになったか、、笑



写真も、絵と同じ表情をしてくださっているのですが、、、










絶妙っす!笑

2014年9月4日木曜日

タイムリミットはいつぞや

高校からの同級生というお客様が仙台からいらっしゃいました!

お時間が無い中、新幹線の時間を送らせて描かせていただきました!!



嬉しいですねー!




しかも同級生だなんて仲いい!






私も高校の友人は卒業以来、連絡をとっていませんが、連絡してみますかね!!

2014年9月3日水曜日

ハァッピバァースデェーィ!!

とっても明るいお姉さんがいらっしゃいました!!

親族皆さんでご来店頂きましたが、 社員旅行かと思ってしまいました。。






なんといってもお母さんが若い!!




しかも仲がいい!!

家族で旅行なんて何年もしてないですね。。







子供が産まれたら全員で旅行行きますかね!!

2014年9月2日火曜日

佐賀の方言!

4日まで旅行中のご家族がいらっしゃいました!!

旅行初日があいにくの雨。。。






ばってん!
明日はディズニーが待ってるじゃなかとですか!!!
(合ってますか笑)



うらやましい。。
そして佐賀の方言にほっこりしてしまいました!





お父さんお母さんはお店をやられていて、一年に一度くらいしかちゃんと休みがとれないそうです。。



しかも、旅行直前まで仕事をしていて、ディズニー以降の予定も決めてないそうです。。







いやー悩むこともないですよ!!!







「ディズニーランドに行ったら 、 ディズニーシーに行けばいい!!」






「その思い出はまた似顔絵にすればいい!!」 ↑↑絵の中でコスプレ出来ます!!





すごい元気な息子さんにもまた会いたいですねー!
この歳でタイプの女性が決まっているそうで!!



そして、そのタイプの女性がこの時店内にいたそうで!!





青春っすねー!!!